マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

加圧式ボールペン Air Pressというのを知って、しばらくネットで調べていた。調べる程に欲しくなり、先日ゲットできた喜び。確かにボールペンは下向きしか書けないし、湿った紙にも書きにくい。それを解消しようと生み出されたのがこのペン。ノックの度に圧搾空気を作ってインクを押し出す。どこにも売っていなかったが、マイナーな昔ながらの文房具店にぽつんと置いてあった。オレンジ色が欲しかったが、青しかなく、それをルンルン気分で使っている。ボディがゴムですべりにくく、書き易く、強力グリップと名付けられたはさむバネの部分がしなやかだが強力で、ポケットみたいな布にはさんでも落ちてこない。私はトンボの筆記具と相性が合うのか、たまたま見つけたこのAir Pressも、トンボだった。頑張って欲しいな。トンボ鉛筆さん。
http://www.tombow.com/products/airpress/index.html
会社で見せたら、「ミステリーで、ペンで書いた遺言状が謎解きのきっかけになったのがあったが、このペンのようにかすれないと、話が先に進まない。」と言われた。???という感じ。
感激のうぐいす豆パンの絵をまた描きました。アップします。