マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

単純に矢印だけかと思っていたら、マウスポインターも色んな楽しい形があることを知った。私の好きなのは下記をご覧下さい。小さな英知の塊?
http://www1.odn.ne.jp/~aaa29990/cursor.html
先日会社でマウスポインターを変更し、シメシメ!とほくそ笑んでいたら、せっかく代えた青い形の恐竜のマウスポインターは足を忙しなく動かすばかりで、言う事を全く聞いてくれなかった。調教しようと格闘していたが、急ぎの仕事が入り、動かさねばならず、でも動かず〜〜という連鎖に陥ってしまった。動かす足の下の方を捕まえると何とかできることが後でわかったものの、冷や汗ものの時間が刻々と過ぎたのみ。みんなに何やらやらかしたことがバレてしまった!機能が一番のシンプル矢印に、即刻変更した次第。
先日は運転免許の更新で、午前中は会社を休んだので、余った時間に「タリーズ」へ行きました。カフェラテなどを飲み、周りの人のスケッチをした。ケータイをしている人はじっとしていて描きやすいです。アップします。