マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

先日から口内炎が出来て、左半身が固まった感じがする。たかが口内炎だけで、体が変わるとは情けない。舌の付け根の下辺りだとわかっているけど、その辺りから喉の奥にかけて違和感があるので、しゃべりにくいし、何より食べにくく、何でもおいしくなくなるのが困る。さっき「ルゴール」を買ってきてうがいをしてみた。取説に、塗るように描いてあったので、なるほどな!とコットンに染ませてつけたがイマイチ。綿棒で!と書いてあったことに驚き、そうなのか、綿棒とはこういう時に使う物かと、やおら大切な「おみくじ綿棒」で塗布してみた。患部に直接で、塗った!と満足感がある。靴の上から足の裏を掻くという「隔靴掻痒」ではなく、ピンポイントのヒットという感じ。効き目はいかに。
★おみくじは「小吉」 たこ焼きやこか! でした。
他の例は、「吉」ぼちぼちでんな〜 「小凶」うち気にしまへんで です。