読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年末からあこがれていた商品がある。先日ゲットし、一口一口味わってみた。甘さの感じられないようでほんのり甘いシュークリーム。カリッとして、スベッと入ってくる。〜〜シアワセな瞬間。港区勤労福祉会館のショーウインドにあり、売り切れなどなどで私の元からは消えていたけど、こうして味わうことができた。待った価値あり!!
この勤労福祉会館にランチがあると発見してくれた人がいて、昨年同行してみた。そこで、このショーウインドをしげしげ眺めた次第。田村町キムラヤのケーキだった。1900年に創立の職人気質の店のようだ。この会館は、「勤労者のための会館です。集会室、体育館、サークル室などをお貸ししています。会議、運動、趣味などにご利用ください。」とある通り、おじさん達が囲碁をしたり、英会話スクール等会議室は盛況。そんな中で、まさかこういうお店に出会うとは思っていなかった。知る人ぞ知る所というべきか。でもネットはそういう情報を見逃さず広げてくれる。お店の紹介は下記の通りです。久しぶりに、「はてなお絵描き」で描きました。ダンナが見て、「納豆か?」とは、悲しい発言でありました。とにかくアップします。近所のオナガガモの写真もアップします。
http://www.kimuraya1900.co.jp/index2.html