マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

今年も今日で終わり。このブログは来年の1月で1年になるけど、毎日書くというのはしんどいことに途中から気づいた。そうなると、まあ今日はイイカ!みたいな感じになってゆく。この1年を振り返るという番組をやってるけど、私にとっては、三岸節子美術館へ行ったこと、桜井浜江さんの「壺」がすごかったことがトップになると思う。どうしても見ておきたいという衝動があって、一直線に行った。そういうことができたことはラッキーだったとあらためて思う。来年はどうなるでしょうか。ぼつぼつブログを書いてゆきます。お正月の飾りをしたので写真をアップします。「賀」の文字を立体的に折ったのと、「ししまい」を半立体的に作ったのと、奥にある赤い布を巻いてしめ縄みたいなのは、大阪の南港でママ友と作った物です。よきお年を!