マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

今朝はぬるーい風が吹いて、コートもマフラーも取ってしまったら、帰りは10度も下がって、ブルブル震えながら帰った。何か変な天気だが、街はクリスマスの彩りが。私も先日飾りました。この小さな飾りは、色んな人からいただいたり、作ってくれたりしたのが多く、色んな人を思い出す。奥のサンタクロースはコマ編みで円柱を作り、円の帽子をかぶせたもの。白と赤というだけで、クリスマスになる。クリップを重ねたクリスマスツリーや、まつぼっくりをつなげたリースや、マカロニを貼って金色に塗ったリース等。作ってくれた皆も飾ってると思う。下が寂しいので、わーさんにもらったケンゾーの赤いハンカチを敷きました。毎年飾るのがめんどくさくても好きです。