マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

15日にモデムが壊れた。パソコンを開けても、インターネットがつながらず、どこがおかしいのかと探したら、モデムがアウト。5年間使ったのだから、まあ寿命ともいえる。最近モデムは3000円くらいかと思ったが甘かった。1万円くらいだったので、もうADSLは止めて、光ファイバーにしようかと思った。毎月500円くらい安くなるし、電話も余りかけないにしても少し安くなるし。と心は光ファイバーに傾いていたが、でも工事まで10日かかるとか。毎日ネットを見ないと不安な私は、そんな〜〜!高級ななにがしよりも、低級でもネットにつなげることが肝心と決め、モデムを買って、こうしてブログが書ける身分になった。なんか心がワサワサした。
先日ukuleleさんと熊谷守一美術館へ行き、ゆっくり、ほっこりだった気分もどこかへ行ってしまったけど、今その時の写真を見てホッとしている。Cafe Kayaのコーヒーの写真です。このカップやちいさなスプーンは榧さんの作品。その榧さんは、当日そこにおられ、藍染めの上着を着こなし、すらっとして通り過ぎて行かれた。カッコいい!!カップの写真アップします。