マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

気になって仕方なくて、ついに買ってしまった。顔のある財布。ブラーんと首から下げて、お金だけでなくipodなども入れられる10×20センチくらいの大きさ。一つ一つ?一人一人?顔が違い、ひょうきんで、微笑ましい。「ひびのこづえ」さんのサイトを見ていて、ここへリンクし、見つけて、じっと見入り、また閉じて、又見て、という経緯。作者は 押忍!手芸部/OSSU! SYUGEIBU アーティスト 手芸がまったく出来ないメンバーを集め2003年12月結成。とか。
http://haction.co.jp/tam/
アイディアあふれる人がたくさんいて、私は嬉しい。
三岸さんの美術館の「蔵」の写真をアップします。彼女のアトリエが再現され、画材の壺や、お気に入りの着物等が収められている場所です。