マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

今日は初めて「ヤーコン」という、イモのようなものを買って、調理してみた。生協のカタログにあったので、興味本位で注文したのが今晩届いたのだ。確かに形はさつまいもみたいだが、味は「梨」「レンコン」みたいで、シャキシャキして甘い。レシピ通りキンピラみたいにしたが、食感は良いけど、甘さが中途半端で、余りおいしくはないものだ。スライスしてサラダが一番美味しい方法なのかも。レシピは下記の通りです。
http://www.ami-yacon.jp/yacon_ryouri.html
せっかく「ゴイサギ」の写真を撮ったので掲載します。私は初めに小さいフクロウがいるのかと思った。詳しいサイトも併せて載せます。
http://www.yachoo.org/Book/Show/61/goisagi/