マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

回文のことが、頭から離れず、ヒマを見つけてはちょっとずつ作った。もう一歩というところで、ダメになるので、なかなか難しい。回文のサイトを見たら、皆スゴイ。日本回文協会もあって、英語の回文さえも。こんなことしてたら、いつ寝るのだろうか?
http://www.kaibun.jp/
一応作ったのを掲載します。「しかいははいかし→歯科医は歯生かし」「かいしののしいか→懐紙のノシイカ」「とおしくひひくしおと→1.遠し句碑引く潮と 2.遠し句碑低し音」「すまいかつててつかいます→住まい買って、鉄買います」「めのりすくきずきずずきずきくすりのめ→目のリスク、傷傷ズキズキ薬飲め」以上です。ワーさんから紹介された秀逸の作品は「へありきつどけつにつけどつきりあへ→ヘアリキッドけつに付け、ドッキリ、アヘ!」。なんとも言えません。
ある日撮った、柿と青空の写真載せます。