マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

行ってきました!テレビで見たあの壁に登ってみたくて、行ってしまった。壁にボコボコとある突起をつかんで、上へ上へと登るだけのこと。自分の手足のみ、道具無しで。尾川智子さんという素敵な人に指導してもらって、4回登り、1回のみの成功した。それでも、体の使い方や感覚がまだ残っていて、もっと、もっとやってみたい気持ちがムクムクと湧いてきた。15人の講習会で、メンバーの13名が男性。それも20歳代くらい?難易度の高いコースをやる人が多かった。秋田、大阪、静岡など、遠方から彼女の講習を受けたい一心で飛んできた人もあった。それほどの講義だったとは、怖いもの知らずの強味である。行ってしまった私は、ただひたすら登るだけ。簡単に言えば、重心を移動して、高みを目指すので、まあ、忍者みたいなものか。腕力で登るより、身軽な子供や女性の方がメリットのある面もある。でも私は、ドンクサイので、とにかく一回でも登れて良し!みたいな感じ。ジムは、今年開かれたばかりのようだ。このロゴのマークのデザインがまた気に入った。荒川区の工場の跡地にできたようで、その工事シーンもブログにあった。こういう紹介方法も、なかなかやるな!と思わせる。サイトは下記の通りです。尾川さんの指導を受けなくても、ポンと一人でも行ける。また絶対行きたい。
http://www.rhino-bird.com/
絵本はラストページです。