マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

今日はふと見つけた「爆辛スープ ハバネロスープ」を飲んだ。昼休みコンビニで見つけ、まっかな容器と爆辛の文字を見て、手にとってしまった。確かに辛いが、トマトや野菜がベースの味で美味しい。飲んだ後に一気に燃えるようになり、少しずつ少しずつ慎重に食べて、汗が出るランチタイムだった。ちょっと寒い時、風邪ひきの予感のする時にはぴったり。こういう商品は回転が早く、来年の今頃は消えているのかも知れない。カンロから出ていた「こうやどうふ」のスナックも私は強く支持していたのに、もう見かけない。市場から消えてしまったのだろうか?消えるかどうか、それを分ける境界線はどこだろう。消えると困るので、今しばらくこのスープを買いますね。
http://www.kracie.co.jp/products/shokuhin/habanero_soup.html
絵本の次のページを載せます。無理があるが「もぐら」です。