マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

朝日新聞のコラム「ココロの元気」を読んで、琴線にふれることがある。大谷由里子さんのコラム。「笑い」を取り入れた人材育成の仕事をしている人で、元吉本興業プロデューサー。この人のホームページを眺めていると、「人生楽しいナ」と思える方法がふんだんに盛り込まれた感じ。ポツポツ見るだけで、その言葉にハッとして、ちょっと元気になる。「どうせだめ」と思わないで、「どうしたらできるか」と思うこと、という言葉が胸に飛び込んできた。「どこで生まれたとか、この時代に生まれたとかいうことはどうしようもないけど、そこから何を考えて、どう生きるかは自己責任」みたいなことがどこかのブログに書いてあって、それも真なりと思った矢先だった。もの思いにふける秋は、時々こういう明るいブログを見ながら、ケセラセラとやりたい。
http://www.yuriko-otani.com/index.html
月島の絵をアップします。違う角度から描きました。