マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

先日本屋の喫茶店でコーヒーを飲んだら、笑ったスプーンが居た。アレッシーのシリーズかと思ったら、NICOという結構割安なメーカーのものだった。話がはずむようで、私も欲しくなった。
http://www.rakuten.co.jp/budspot/663063/669797/1803849/
私が最初アレッシーを知ったのは、お風呂の湯船の栓。溺れる人の形になって、水流に乗って助けて〜という形に回るもの。アッパレ!のデザインだ。デザインの極意かも。愛されるデザインは、美しい形でもある。ネットの雑貨サイトをお気に入り入れて、眺めるのは至福の時間だ。見るだけにして、買わないようにするのはしんどいけど。
http://www.rakuten.co.jp/nuts-alessi/139824/408583/
絵本の次のページをアップします。