マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

パラリンピックが始まった。なんと、会社の上司が水泳に出場しているのです。念願の決勝進出をしたが、今夜の結果はテレビでもネットでも不明なまま。どうだったのだろう?得意は50m自由形だから、今は北京で調整しているはずだ。こうして、身近な人が、世界の舞台で闘っている幸せ。みんなで寄せ書きした日の丸を、持って行ってくれていると思う。
北京の会場「鳥の巣」の建築をしたヘルツオークとド・ムーロンの建築家については、下記のサイトに詳しく紹介されていますよ。「鳥の巣」作りは映画にもなっている。生き物みたいで、一度見ると忘れられない、斬新な建物。
http://www.torinosu-eiga.com/
絵本の6ページ目をアップします。
子供がカニを描こうとしたのではないと思うけど、落書きがカニに見えて、赤い目を私が貼りました。目が付くと、ガサガサと歩くようでした。子供の筆の勢いは面白いね。