マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

今日は「丁字(クローブ」の調味料を買ってきた。目的は料理ではなく、嫌われもののゴキブリ対策。ここ数日、「コンバット」を置いたら、効果あったというべきか、その誘因の餌を目当てにフラフラと出てきた。あれはあれで死滅してゆく輩だろうが、やっぱり出てくること自体が非情に迷惑。見ただけで胸がドキドキ、棒状の新聞紙で気絶させられなかったらそのストレスなどなど、結局イヤ〜な時間が流れてしまう。という訳で、いろんな対策をネットで探した処、「ハーブで撃退」というところに行き着いた。彼らは、レモングラスやミントやクローブの臭いがお嫌いなようだ。そこで、頼みの綱として、今日は「クローブ」をティーパックに入れて、部屋の所々に配置した。お願いしますよ!と祈りを込めて。我家は1階のせいもあり、夏場はいつも見かける。沢山と言うほどでも無いけど、見つけたら躍起になってしまうので。
また、成果はお報せします。
おへその本、2ページ目をアップします。
いや〜!ソフトボール金。良かったですねエ!!