マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

先日のガラス工芸展で、チョーカーを一つ購入した。白い不透明なツノ笛の様な形。この形が好きで、昨日も今日もティシャツに合わせて着けた。今日は深緑、昨日はローズピンクのティシャツ。白と銀は上品で、シンプルなカットはスポーティーにもエレガントにも見える。その写真を作者の千草さんの同意を得たので、アップします。私は余りアクセサリーに興味がないので、ペンダント類は持っていないけど、何かの作品展で買ったのが少しずつ増えて、そのコレクションが楽しくなってきた。空き缶と針金のブローチも密かに持っている。それぞれ展覧会の模様も思い出されて、単なるアクセサリーよりも、日記のような感じ。
最近暑くて胃下垂の私にはツライものがあったが、今日はちょっと涼しい。ありがたいことだ。食べられるのはショウガ、ミョウガ、大根オロシ、キュウリ、トマトとカレーなどの香辛料とゼリー。今日のランチは麻婆豆腐を食べた。お腹と相談しながらメニュー選びも大変だが、暑くなってしまえば、それなりに食べられるので、この気温の移行期が早く終わって欲しい。