マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

七夕の夜。でもでも曇っているよ。細い月だけでも、思ったが、それもダメ。思えば21年前には、ユリさんと七夕飾りを作ったのだ。長男の3ヶ月検診に行って、波長が合ったママ友第一号。貴重な出会いだ。彼女の家には面白い棚があったり、おちょこの入っていた箱にニスを塗って、木製の小さな馬や牛を飾っていた。その素朴な飾りがなんとも好きで、彼女とはきっと仲良くなれると確信した。そうしたら、七夕飾りやパステル画などを描く友達に発展したというわけ。ひょっとしたら、今夜は七夕飾りをしてるかなあ。子供達は成人して東西に分かれたけど、まさしく子供のお陰です。毎年飾る七夕のタペストリー??小さいし、縫い目がとても粗い作品をアップします。茄子やきゅうりで動物を作ったこともあったけど、今年はパスです。