マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

今日は思いがけなく、届け物があった。ありがとうございます。サエミさんからで、保手浜さんの絵はがきにメッセージが添えてあった。象形文字みたいな鳥が向き合った絵だが、何かを手渡しているかに見える。背景は黄土色と赤土のようで、ナスカの絵文字みたいな感じ。ふーん!と思って見ていたら、なんと「伝言」という題名。これぞ確かに!ぴったりの情景だ。素敵な絵はがき、うれしいな。保手浜さんの作品は下記の通りです。
http://www.ask7.jp/catalog/ct/h.html
私は最近クイズ番組に傾倒しているけど、「絵」で伝言するゲームに見入ってしまう。数人の絵が一斉にテレビ画面に並ぶと、なんと面白い表現があることよ!と食い入って見てしまう。ことわざを答えるクイズでは、数人で一つの絵を完成させて表すのだが、このゲームは一番好き。色んな発想に触れられて楽しい。今夜は「クイズタイムショック」があって、応援していた宇治原君が優勝した。手に汗握って緊張しながら高度なバトルを見たのでした。
赤ちゃんの絵をまた描きました。ウインドウズのペイントツールで描きましたのでアップします。女の子らしく無く、パンチパーマみたいね!と笑われそうですが、見て下さいね。ukuleleさん、ご指摘ありがとう。