マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

先日の新聞記事を見て、どきっとした。宮迫千鶴さんの訃報だったから。60歳の若さだった。明るいラテンを感じさせる様な絵を描き、伊豆の地で多くの人を巻き込んでアート展などを催した人。私は伊豆のアートフェスティバルにいつかは行きたいなあ、とずっと思っていたのだ。夫の谷川晃一さんの絵も、私は大好きで、このご夫妻を応援していたのに・・残念だ。ご冥福をお祈りします。
先日ランチに行ったお店でのスパゲティーの絵を添付します。一緒に行ったワインの好きな彼女が頼んだ、冷製スパゲティなのです。お裾分けにいただくと、腰のあるしっかりした麺と山菜、めんたいこ味の和風味で、そうめんのような、冷麺のような、でもそのどちらでも無く別の麺という不思議な、とっても美味しいスパゲティでした。次は私も注文してみます。