マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

「シズコさん」が最近出版された。自分のおかあさんのお話だという。私は、彼女の絵本「100万回生きたねこ」を読んで、これって哲学かもと思った。彼女のエッセー「私の猫たち許してほしい」のドイツの話や、バラと菖蒲の話も私の何かに響いたし。彼女の絵も、これといって好きではないけど、何か気になる。そういうのが、ホントはスゴイのではないだろうか。きっとこの「シズコさん」の本もスゴイと思う。手にとるのが怖い気がするほどだ。佐野洋子の本を一覧できるアマゾンのページは、下記の通りです。
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3068681
コウコさんの「手」の次のページです。