マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

昼過ぎに雨が上がり、外へ出てみるとイイ空気だ。夕方公園を散歩し、何枚か写真をとった。空がきれい。黄色い菖蒲と池の水がマッチして、しばし立ち止まってボンヤリしてしまう。写真を見て下さい。今日はカワセミはいなかったけど、ウシガエルが鳴いていたよ。家のベランダになめくじも登場したが、塩をかけるとシナシナになって昇天していた。ナメクジは貝の仲間で、恐ろしい寄生虫を持っているのも多く、食べてはダメ、死んだ人がいるらしい と、ネットからの情報です。虫の仲間と思ってたけどね。狂言で「マイマイカタツムリ」とか言うのがあった気がする。
コウコさんの「手」の次のページをアップします。