マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

Ukuleleさんから、かなり前に紹介してもらった「ブルーマン」。彼女のメールから、まだまだ公演しているらしきことがわかった。まっ青なおっさんが3人、チューブの様な楽器を持っているのを見ても、別にどうということはないけど、とにかく面白いらしい。彼女は何年か前にアメリカで見て、この春日本でも見て、彼らと握手したりしたそうだ。ブルーマンとは何かを調べると、「art× music ×comedy」 と紹介され、見ないと絶対わからないと思うと、これは是非行くしかなさそう。ブルーマンは下記の通りです。
http://blueman.jp/index.html
今日は子どもの日なので、菖蒲湯をしました。「くわずにょうぼう」という絵本で、男が逃げる時に、菖蒲が刀となって、ビュンビュン飛んで行くシーンを思い出した。赤羽末吉の絵本だったと思う。下記をご覧下さい。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2513
子どもの日なので、子どもが描いた「かさじぞう」の絵をアップします。
【最大87%OFF】怒涛の大バーゲンセール