マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

今日は用事で大阪へ行った。とんぼ返りだったが、京橋に降りたとたん大阪のカラーを感じて、懐かしかった。その大阪は財政赤字のために、国際児童文学館を廃止にする案があるという。とてもショックだ。何度か行ったが、行くたびに、イイなあ〜と思いを深めていた所だ。不便ではあるけど、一日ゆっくり過ごしたくなる場所なので、足を伸ばしてゆっくりいたら良いのでは?と思うのだが。文学館のシンボルマークがイイなあ、と思ったら、デザインは安野光雅さんだった。ギリシア神話の牧神「パン」。
http://www.iiclo.or.jp/
ルオー展へ行った時に描いた、汐留の風景をアップします。