このブログについて、何人かから感想を聞くことがあった。皆さん読んでいただいてありがとうございます。「コメントを書くのは、ちょっと憚られる」と言われるが、ぜひ書いて下さいね。また、コメントはしんどいけど、という場合は、ブログの上についている★(add star)を押すと、★が一つ付くのです。これは、投票のような感じで、すごく共感した場合等には何個も★をつけるというシステム。よかったら、★を付けて下さいね。私も今まで誰かのブログにコメントを書いたことはなかったけれど、自分がこうしてブログを始めてからは、何回か面白い記事にはコメントを書いた。そうしたら、そのコメントの返事があって、響き合うという感じが持てた。どこかに自分の興味と一致する人がいて、こういうつながりがとっても嬉しいと痛感した次第。
今日はそのつながりから知ったイラストレーター、チャーリー・ハーパーの動物の絵本を紹介します。恵文社書店一乗寺店のサイト「おすすめ商品」を見て下さい。
http://www.keibunsha-books.com/

こう子さんが送ってくれた、中国の子ども達が描いた絵をアップします。クレヨンを初めて持って描いた、友達の顔なのですよ。また、瓜の絵本の一覧を写真にアップしましたので見て下さい。